FC2ブログ
堅実になれないFX投機日記
一発逆転をFXで狙う日記 ついでにふとしたことや格闘技の話題なんかも載せたり乗せなかったり
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
株で○×0万溶かしました♪
為替で逆転を狙います。
初期投資は50万円。8/15から投機開始。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



リンク

当ブログはまだ開設したばかりであり、今後の運営が不透明なため相互リンクの受付を見合わせております。リンクしてくださる分についてはご自分の判断でリンクしていただいて結構です。



タグリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月まとめ
夏らしい夏をすごしてないのに世間は9月になっちゃいました・・・
俺の夏を返せー

んで、FXをはじめてから月が変わったので総括を。

最初:500,000
8/31:533,272

ということで6.65%資産が増えました
万歳!

ちなみに本日朝時点で561,968となってました。12.39%の増加です。

FXって夜中でも取引できるので、其の日時点の資産評価をどこで行うのかが難しいんですよね。大体其の日の24時にメモするようにはしていますが。

■現在のポジ:なし

■毎月の目標:当面は前月+20%
■9月の目標:600,000突破!(8月を500,000として)
  努力目標:674,361越え


◆以下追記
取引回数:61回
  勝ち:38
  負け:23
   ※デイトレでプラマイゼロの時は負けにカウント
  勝率:62%
 最大負け額:-9403
 最大勝ち額:11779

雑感:
 んー、思った以上に取引してる。この取引回数の多さがプラスなのかマイナスなのかは今後のトレードで調べるしかない。

 また、勝率の高さが8月をプラスにできた要因なのかな。今後、執行手段別の勝ち負け比率や損益の統計と正規分布とか比較したいですね。

 最後に、最大の負け額が1万以内にできていたのも良かった。株では厳格なロスカットができていなかったのでこれは評価できそう。今後は方針通りに最大負け額が15000円ぐらいになるのかな。損切りは後から見てしなければ良かったと思うケースでも、例外をいれずにやっていきたい!最大の勝ち額をもっと伸ばす点も頭の片隅に入れておかなければ。リミットで儲けを制限しているきらいがありそうだし。

※FXCMJは後からでも取引記録が見れるのがいいですね。システムも使いやすいし。あとはスプレッドがもう少し狭ければなぁ。。
スポンサーサイト




テーマ:海外経済トピックの和訳 - ジャンル:株式・投資・マネー


この記事に対するコメント

始めまして、外為トレーダーマダイと申します、トレードの回数すごいですね
優秀ななトレードですねv-410
勉強させてもらいます、応援していきますね
相互リンクもお願いいたしますv-411
【2006/09/03 09:53】 URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o [ 編集]


外為トレーダーマダイさん、こんにちは。

オリジナルコンテンツでテクニカル分析されているのですね、すごいです。
ただ、相互リンクの件はすいませんが辞退させてください。(こちらからリンク張りませんので)
役に立たないコンテンツばかり今の所乗せておりますので。。
【2006/09/03 20:34】 URL | まさむね #EBUSheBA [ 編集]


まさむねさん、ご質問ありがとうございます。
なぜキャピタルゲイン狙いなのか?に対する質問の答えですが・・・
ブログ中の投資理念で謳っている通り、
FXとは資産を増やすスピードを加速させる為のツールとして考えているので
スワップで資産を運用することは考えていません。
FXでは、スキャル、デイトレ、スイング・・・たくさんの手法がありますが、通貨や相場によって、その時に取る作戦はバラバラです、取れるポイントを取れるときに取り、たくさんの利益を造ることがpowderのFXです。
そして資産が増えれば許容範囲のレバレッジでたくさんのポジションを構築していき、
たくさんの資産を作っていきたいです。
【2006/09/03 21:50】 URL | powder snow  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masamune3.blog51.fc2.com/tb.php/6-37d6ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)