堅実になれないFX投機日記
一発逆転をFXで狙う日記 ついでにふとしたことや格闘技の話題なんかも載せたり乗せなかったり
プロフィール

まさむね

Author:まさむね
株で○×0万溶かしました♪
為替で逆転を狙います。
初期投資は50万円。8/15から投機開始。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カウンター



リンク

当ブログはまだ開設したばかりであり、今後の運営が不透明なため相互リンクの受付を見合わせております。リンクしてくださる分についてはご自分の判断でリンクしていただいて結構です。



タグリスト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




あけましておめでとうございます。
挨拶がだいぶ遅いですが(笑


さて、今年はどんな展望でしょうか。
昨年はレバをちょっとあげた瞬間に即死したので、なんとかレバをあげつにコツコツ取り戻すしかないと思っています。


さて、年末はDMM.COMでPRIDE男祭りをメインで見つつ、サブでDynamite!!!を見ておりました。
DMMでチャットをした方々、楽しかったです(笑

男祭りは昨年でトップ3に入るくらい良い大会だったかと。
UFCに移籍したミルコやシウバはいないが、試合自体がおもしろい。別に有名選手が出ることだけが「祭り」じゃないというところを見せてくれたと思っています。ミルコはUFCでベルトとってくれやー。

それにしても青木とメレンデスはマジ強い。五味も最後の最後で見せ場を作ってくれました。今年のライト級GPがめちゃくちゃ楽しみですな。

近藤vs郷野の互角の試合や、ヒョードルvsハント戦ももちろん楽しめました。

今年はアメリカ進出のために日本国内での試合が減ってしまうが、しょーがないのかなぁ。アメリカで根を下ろしてPPV収入を軌道に乗っけて経営の安定化という見えない部分を頑張ってもらうしかないか。
ファンとして一番困るのはPRIDEが潰れることなので、潰れないように是非頑張ってください!!!



んで、ダイナマイトの方では所がなかなか見せ場を作ったのみで、あとはなんだかなぁ、と。こっちはお祭りらしくお茶の間の知名度の高い人を起用するのは(・∀・)イイ!が、自分みたいなマニアには全く物足りない試合でした。

格闘技というよりは格闘バラエティという感じですかね。曙の負けは恒例になっている感が(笑

ボビーvsホンマンって無理がありすぎだったし、永田さん弟はサプライズで勝つし、KIDの相手はつまらないし、金子賢には何も言うまい・・・
ただ、須藤元気引退は寂しいですね。巷では首の傷が、と言われていますがそんなに悪かったのかなぁ。。実力のある選手が去ってくのはなんともいえません。

で、メインの桜庭vs秋山戦ですが、(特に予想は公開していないですが)思ったとおり秋山が勝ちましたね。
もう、桜庭は引退させてあげてください。。

と思っていたら秋山はヌルヌル&グローブにメリケンを隠していたらしい、です。詳しくは下記のリンクから。
http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/6.html

こうやって皆で検証できるのがネットの良さですね。それにしても、上記の記事が本当だったら秋山は最悪。ヌルヌルは前から言われていたことですが、試合前のボディチェックなんてしていないってことなのかなぁ。
ヌルヌルを現時点から証明するのは難しいかもしれないけど、メリケンの方はなんとか明らかにしたいですね。もともとファンではなかったですが、色眼鏡をかけて今後は試合を見たいと思います。



それにしても、為替って難しい。。。1日1トレードを目標に今年は頑張りたいと思います。指値にかからなかったらスルーもありで。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

心が折れました
めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、もう全然だめです。

いよいよこのときが来たか、という感じでドルの下落を眺めていました。ポンドルショーとも資産減少に拍車を・・・・

■現在の資産
約35万

当面は1,2枚で数千円ずつこつこついきます。

気持ちが戻るまで当面更新頻度は相当下がります・・・
うーん
全然ダメです。。
原資を割ったのは実力ではなくて、たまたま運が悪く調子も悪かっただけです。


■決済済みポジ
調べるのがめんどくせ(ぉぃ)


■現在の保有ポジ
USDJPY 4L 117.58 ストップ117.00 リミット 118.45
USDCHF 2L 1.2406 ストップ1.2350 リミット 1.2550

■評価資産
49万ぐらい

■MJ
決済の注文は必ずOCOにせざるを得ないっぽい。めんどくさいなぁ。
OCOは許せるとして、数字の入力がめんどくさい。リミットを数円上に
するときとか。

めんどくさいめんどくさいって、この文だけ見るとただのものぐさにしか見えないっすね。


■今週の予定
上のポジションを特に何もせず放置しておきます。
これ以上ポジを増やせないので。。



■先週の大失敗
ドル円が乱高下しまくりでしたね。指値が甘く、入れといたのが全部突き刺さり117.2あたりでギブアップしました。ちょうどその辺が底だったんですが、しょうがないです。

なんていうか、始めてからですが、数日の間に1円以上乱高下ってあまりなかったように記憶しています。(単にポジを持っていなかったので記憶がないだけかも)

今までの緩やかな波動から急激に早くなりついていけずにドカン!
とやられたという感じですね。

それにしても10万以上やられたのは痛かった。。。
ドルを機軸に取引するのはそろそろやめた方がいいかな。。。
でもポンドは死ぬしなあ。。。
ぐはー
■バーチャル
2006/11/07 06:59 時点
masamune777 様のランキング
資産+評価損益金 7,000,094 円
現在のランキングは... 444 位 / 24162 人中

非常に調子がいいので真っ先に乗せてみました。
でもトップの人14,668,330円って、おい。。。追いつけるのだろうか??差が開きっぱなしのような。。。


■現実
現実はあまくないですね。踏ん切りが良くないのかな?
指値がヒットしまくって含み損抱えまくりです。

うわー。明日には戻さないかな。
このままドルが下がると死ぬって。

482306円

MJへの移行完了!
11/1になんとか移行が済みました。

■入金
570,000円

試しに使ってみたのですが、わかりにくい。。。
証拠金もFXCMJが一律だったのに対して、MJは通貨ごとに決まっているようですね。
一番わかりにくいのが、ロールオーバーするので、損したのか儲かったのかようわからんところ。。。

■現在の有効資金
(受入保証金+評価損益+未受渡金で計算。あってるのかな。。)

580,321円

■まとめ
スプレッド自体はFXCMJより小さくていいですね。システムも慣れれば何とかなりそうです。ロールオーバーだけは慣れるまでに時間かかりそうです。





